2023地域親善交流会について

大阪市では、障がい者スポーツの普及や障がいへの理解促進を目的として、日本及び海外の強豪国が参加する「国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会」の開催に合わせて、小中学生を中心とする地域住民と、大会参加国の選手団との交流、車いすバスケットボールの体験等を行う「地域親善交流会」を毎年2月に開催しています。
今年度につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底した上で、次のとおり開催しますので、実施を希望される学校はお申込みください。

1 概要

  1. 実施対象
    大阪市立小・中学校 8校程度
    ※国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会の参加国数によって増減することがあります
  2. 実施日時
    令和5年2月8日(水)・9日(木)
    午前10時から12時までの間で1時間程度
  3. 実施場所
    各小中学校体育館
  4. 実施内容
    ・ 選手によるデモンストレーション
    ・ 車いすバスケットボールの体験・交流
    ・ お礼の言葉、記念写真撮影 等

2 申込方法

各校にて所定の申込書に必要事項を記入し、以下までメール又はファックスにてお申込みください。

*ファックスの場合は、お申込み後、到着確認のお電話をいただくようお願いします。

<申込・問合せ先>
社会福祉法人大阪市障害者福祉・スポーツ協会
     障がい者スポーツ振興部 スポーツ振興室
     メール:s-entry@fukspo.org
     電話:06-6606-1631 ファックス:06-6606-1638

3 申込期限

令和4年12月1日(木)午後5時まで

4 その他

  1. 申込校数が8校を上回る場合は、過去の開催状況等を勘案し、福祉局が実施校を決定します。
  2. 決定後は、実施校や実施区のご希望を伺いながら、開催日及び当日の内容等を調整します。
  3. 今後の感染状況等により、中止となる場合があります。
交流会申込書(Wordファイル)交流会申込書(pdfファイル)